幼児教育 脳育

お母さん、赤ちゃん、幼児に向けて、幼児教育の情報と、はやりの脳育、家庭教育の情報を発信します。
どんな脳育玩具、教材が流行、オススメBOOKなど お子様が喜んで遊びながら学べる教材、学習法を発信していきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

09/02のツイートまとめ

momo_nyan_bot

眠いときにねるニャ 食べたい時に食べるニャ 当たり前のこともできニャいで苦しんでる 猫だっているニョ おいらはすごい幸福なんだニョ♪ 超ラッキーニャンだとおもうニョよ。
09-02 22:37

にゃんでも前向きに考えると すごく気持ちがいいニャ (*´∀`*)
09-02 17:37

私は学校内の陰湿ないじめを受け傷つけられてきました。でもそれが経験となって、人へのやさしさを学びました。すべての経験は悪いことではありません。考え方一つで良い経験、体験をしたと思えるように心を変えられます。悪いことを過去したとしても、それ以上重ねないと学べばいいのです。
09-02 12:37

み~~~んな 大好きニャ
09-02 07:37

たとえ失敗をしてしまったとしても 悪いことばかりじゃないんだ。少しづつ 力になって 経験になって 蓄えられているにゃん
09-02 02:37

[ 2016/09/03 04:10 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

09/01のツイートまとめ

momo_nyan_bot

いじめられる子にも原因があるとは言いますが、それは間違いだ。結局いじめている側に問題がある。だって、わざわざいじめなくたっていいんだから。
09-01 21:37

トラウマがない人間なんていない 何かしら負い目を持っている。それを隠そうと傲慢な態度をとったりする
09-01 16:37

ADHD アスペ 発達障害怒ることより褒めろと言います。なかなか褒めることを探すのは難しい。なぜ褒めることができないんだろう・・・怒ってしまうんだろう・・・。みんな一度は悩んでいますよ。
09-01 06:37

すべての子供は天才ニャン スタートはみんな一緒 小さいうちに脳を鍛えたかによって差が開いていくニャン
09-01 01:37

[ 2016/09/02 04:10 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/31のツイートまとめ

momo_nyan_bot

10歳前後の子供の放射能の影響はお母さん世代の4倍ものリスクがあるニャン
08-31 20:37

恵まれた状況下の私たちには幸福感を感じるレベルが高くなりすぎてしまっていました。
08-31 15:37

さまざまな対象に「美」を感じるのが人間の特徴ですが、美しいものを見ると快感物質であるドーパミンが脳内で放出されるので、華やかな気分や、楽しい気分になり、ストレスの軽減や、元気が出たりします。
08-31 10:37

寂しい時は、寂しいって言っていいニャ ゚(゚´Д`゚)゚
08-31 05:37

公明正大な中で育った子は 正義心をもつんだって
08-31 00:37

[ 2016/09/01 04:10 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/30のツイートまとめ

momo_nyan_bot

「子どもの傷ついた心を癒せるのは親であり、狂わせるのも親なのだ」子どもを叱るなら、そのことを頭にいれて子供に接しなければならない。
08-30 19:37

人に認められて育った子は 自分を大切にするんだって https://t.co/v5ZsL7xB1K
08-30 14:38

新たにセシウムが飛来することは考えにくいですが、これまでに地表に落ちたセシウムが風の強い日には舞い上がることがあります。
08-30 09:37

松下コウノスケって人が、失敗は諦めたら失敗だって言ってたニャン やり遂げれば成功にニャルんだって。 おいら 感動しちゃったニャン♥♥
08-30 04:37

[ 2016/08/31 04:10 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/29のツイートまとめ

momo_nyan_bot

怒られ慣れていない子が いきなり怒られたことでの反動での犯罪や事故がこのごろ増えています。褒める教育 とても良いことです。でも本当の意味での褒める、叱るを考えないといけない時期にきました。
08-29 23:37

ADHD アスペ 発達障害 今できなくても そのうちできるようになればいいのでは?気は焦りますよね・・・ 私もそうです。
08-29 18:37

誉められて育った子は いつも感謝するんだって https://t.co/v5ZsL7xB1K
08-29 13:08

小学校からの英語教育が始まっています。日本が「英語公用語」導入の動きが高まったいるからでしょう。生き残るために企業は全世界中から優秀は人材を集めだしました。そこでビジネスパーソンとして英語は今や必須になりました。https://t.co/znGtQHlujb
08-29 07:37

大切な人は すぐにでも大切にしておかないと 気がついたときには後悔することもあるんダニャ
08-29 02:37

[ 2016/08/30 04:10 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ

momo_nyan_bot

にゃんでも前向きに考えると すごく気持ちがいいニャ (*´∀`*)
08-28 21:37

ADHD アスペ 発達障害怒ることより褒めろと言います。なかなか褒めることを探すのは難しい。なぜ褒めることができないんだろう・・・怒ってしまうんだろう・・・。みんな一度は悩んでいますよ。
08-28 16:37

考え方一つで ラッキーにニャるんだ、ラッキーって実は簡単に手に入るんニョね?
08-28 11:37

眠いときにねるニャ 食べたい時に食べるニャ 当たり前のこともできニャいで苦しんでる 猫だっているニョ おいらはすごい幸福なんだニョ♪ 超ラッキーニャンだとおもうニョよ。
08-28 06:37

片付け上手は 仕事も、勉強も、人間関係も 上手にこニャすってっしってたかニャァ?
08-28 01:37

[ 2016/08/29 04:45 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ

momo_nyan_bot

トラウマがない人間なんていない 何かしら負い目を持っている。それを隠そうと傲慢な態度をとったりする
08-27 20:37

「子供は親の持つ価値観に驚くほど影響を受けている」
08-27 15:37

ご主人タマに怒られちゃったニャ・・・このくらいですんでよかったニャン失敗は成功の素っていうニョね♪ (#^ω^#)モフモフ
08-27 10:07

考え方一つで ラッキーにニャるんだ、ラッキーって実は簡単に手に入るんニョね?
08-27 05:07

子供に過剰なほど手をかける必要もなく 本当に必要な時に親が的確なサポートをしてあげる これが一番効率的で子供のためにつながるのです。
08-27 00:07

[ 2016/08/28 04:09 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/26のツイートまとめ

momo_nyan_bot

このツイートみたらラッキー♪ 幸運ツイートニャン招き猫ももニャン ニャン♪ ニャン♪ ニャン♪ (=‘ω‘=)パチクリ
08-26 19:08

頭が良くなるための「努力を褒める」ことのほうが重要なのです。努力を褒めれば 「努力をすれば賢くなれる」という結果に結び付けられます。
08-26 14:10

目標が達成できたら、自分を褒めてあげるといいって ご主人タマがいってたニャン♪
08-26 08:10

誉められて育った子は いつも感謝するんだって https://t.co/v5ZsL7PbTi
08-26 02:38

[ 2016/08/27 04:09 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/25のツイートまとめ

momo_nyan_bot

励ましを受けて育った子は 自信をもつんだって
08-25 21:37

にゃんでも前向きに考えると すごく気持ちがいいニャ (*´∀`*)
08-25 16:37

考え方一つで ラッキーにニャるんだ、ラッキーって実は簡単に手に入るんニョね?
08-25 11:37

失敗って、途中で諦めるから失敗にニャルんだって、やりとげられると成功にニャルってご主人タマがいってマチタ♪
08-25 06:37

[ 2016/08/26 04:09 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/24のツイートまとめ

momo_nyan_bot

素直に生きることが ストレスをためないコツニャ
08-24 15:38

松下コウノスケって人が、失敗は諦めたら失敗だって言ってたニャン やり遂げれば成功にニャルんだって。 おいら 感動しちゃったニャン♥♥
08-24 10:38

子どもの時に傷ついた心は そのままにしておくと大人になってから後遺症が出てくる。心のケアは大切です。 https://t.co/56XZd9TGwC
08-24 05:37

日本語に慣れた「日本語耳」しか持っていないと、英語では聞き取れない音が存在するそうです。「英語耳」を持っていないと発音できない言葉があるというのです。https://t.co/znGtQH3SUB
08-24 00:37

[ 2016/08/25 04:09 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/23のツイートまとめ

momo_nyan_bot

部屋が片付けられない子は 物事の整理も苦手 人間関係も苦手 ニャァ(=‘x‘=)パチクリ
08-23 19:37

松下コウノスケって人が、失敗は諦めたら失敗だって言ってたニャン やり遂げれば成功にニャルんだって。 おいら 感動しちゃったニャン♥♥
08-23 14:37

偶然力から生まれた「人生のキーワード」を考えてみませんか?
08-23 09:37

「相手の反応が自分のコミュニケーションの成果である」期待した反応が得られないのは、自分の言葉や態度が適切でないからだと考えます。
08-23 04:37

[ 2016/08/24 03:09 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/22のツイートまとめ

momo_nyan_bot

おからをつかった、高たんぱく低カロリー食品 挽肉とおからを半分づついれておからそぼろを作ると何かと便利。そのままご飯にも使えますし、ミートソースや麻婆豆腐など挽肉変わりに使っても便利です。冷凍すれば持ちます。
08-22 23:37

人に認められて育った子は 自分を大切にするんだって https://t.co/v5ZsL7PbTi
08-22 18:37

ネガティブなときは とにかく嫌なことを考えないようにする。寝る、散歩する、本を読む 今のあなたは正しい答えを出せニャイ そんなときは逃避することも大事
08-22 13:37

奥タマは アロマがすきで いつもユーカリの匂いのするオイルが部屋からするニャ殺菌作用があるんだって
08-22 08:37

あなたの思いが届かない理由は、人には「相手も興味を示して当然」「これくらいは理解できるはず」という錯覚があるから。自分の説明が相手に伝わらないとき、「物わかりの悪い人だ」と勝手に相手のせいにしている。
08-22 03:37

[ 2016/08/23 03:10 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/21のツイートまとめ

momo_nyan_bot

新たにセシウムが飛来することは考えにくいですが、これまでに地表に落ちたセシウムが風の強い日には舞い上がることがあります。
08-21 22:37

10歳前後の子供の放射能の影響はお母さん世代の4倍ものリスクがあるニャン
08-21 17:37

公明正大な中で育った子は 正義心をもつんだって
08-21 12:37

日本語に慣れた「日本語耳」しか持っていないと、英語では聞き取れない音が存在するそうです。「英語耳」を持っていないと発音できない言葉があるというのです。https://t.co/znGtQH3SUB
08-21 07:37

[ 2016/08/22 03:11 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/20のツイートまとめ

momo_nyan_bot

誉められて育った子は いつも感謝するんだって https://t.co/v5ZsL7PbTi
08-20 21:37

断捨離って知ってる? https://t.co/euTyVdQuY1
08-20 16:37

もしも心が折れて落ち込んだら、何もしないで考えないでいることが大事ニョ 無理に解決しようとしても深みにハマるだけニャン
08-20 11:37

仲間の愛の中で育った子は 世界に愛を見つけるんだって
08-20 06:37

子供は日々 違う顔を見せ、成長をしています。昨日はもう戻りません だからこそ 一瞬一瞬を見逃さないでいたいその偶然から新たな気づきが生まれ、「キーワード」が生まれます。
08-20 01:37

[ 2016/08/21 03:10 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/19のツイートまとめ

momo_nyan_bot

トラウマがない人間なんていない 何かしら負い目を持っている。それを隠そうと傲慢な態度をとったりする
08-19 20:37

奥タマは アロマがすきで いつもユーカリの匂いのするオイルが部屋からするニャ殺菌作用があるんだって
08-19 15:37

敵意に満ちた中で育った子は 誰とも戦うんだって
08-19 10:37

10歳前後の子供の放射能の影響はお母さん世代の4倍ものリスクがあるニャン
08-19 05:37

部屋が片付けられない子は 物事の整理も苦手 人間関係も苦手 ニャァ(=‘x‘=)パチクリ
08-19 00:37

[ 2016/08/20 03:10 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/18のツイートまとめ

momo_nyan_bot

私は学校内の陰湿ないじめを受け傷つけられてきました。でもそれが経験となって、人へのやさしさを学びました。すべての経験は悪いことではありません。考え方一つで良い経験、体験をしたと思えるように心を変えられます。悪いことを過去したとしても、それ以上重ねないと学べばいいのです。
08-18 19:37

あなたの思いが届かない理由・・・人間は重要な人物の言葉には真剣に耳を傾けるものです。あなたの立ち居振る舞いが、周囲に「軽い人」「自信のない人」という印象を与えているのかもしれない。
08-18 14:37

小さな頃に形成された性格は 一生変わらないことも多いのでこの時が一番重要であり、子供に精一杯の愛情を注がないといけない時期でもあります。https://t.co/bBPGDFh4J1
08-18 09:37

サバン才能は他の脳機能を「犠牲」にしている傾向があり、特殊系以外の脳機能が低かったため、言語に発達障害があったが、言語習得の教育を受けさせると、言語能力を獲得するにつれ特殊才能が失われていったというのです。その後二度と天才的な才能が発揮されることはありませんでした。
08-18 04:37

[ 2016/08/19 03:10 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/17のツイートまとめ

momo_nyan_bot

ニャにかひとつ良いことが出来たら、自分を褒めるんだって(=‘x‘=)パチクリ
08-17 23:37

トランス脂肪酸はマーガリンなど人工的に作られるイメージがありますが、牛やヤギなどの反芻動物にも含まれることがあります。トランス脂肪酸の体への影響は、悪玉コレステロールを作ると言われ、動脈硬化、心臓疾患、ガン、免疫機能、認知症、不妊、アレルギー、アトピーなど悪影響が報告されている。
08-17 18:38

心が寛大な人の中で育った子は 我慢強くなるんだって https://t.co/v5ZsL7xB1K
08-17 13:38

考え方一つで ラッキーにニャるんだ、ラッキーって実は簡単に手に入るんニョね?
08-17 08:37

怒られ慣れていない子が いきなり怒られたことでの反動での犯罪や事故がこのごろ増えています。褒める教育 とても良いことです。でも本当の意味での褒める、叱るを考えないといけない時期にきました。
08-17 03:37

[ 2016/08/18 03:09 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/16のツイートまとめ

momo_nyan_bot

ヨウ素131は半減期が8日間と短いのに対して セシウムは半減期が30年と長く人体への影響が懸念されています。
08-16 22:37

「子どもの傷ついた心を癒せるのは親であり、狂わせるのも親なのだ」子どもを叱るなら、そのことを頭にいれて子供に接しなければならない。
08-16 17:37

子供の行動を数字で表すとしたら、子供の毎日は「1」であり、毎日が初めてのことなので、そう思うと褒めるところしか出てこないニャン。
08-16 12:37

あなたの思いが届かない理由は、人には「相手も興味を示して当然」「これくらいは理解できるはず」という錯覚があるから。自分の説明が相手に伝わらないとき、「物わかりの悪い人だ」と勝手に相手のせいにしている。
08-16 07:37

若いうちのいっぱい失敗しておけって オカアタンに言われたニョ
08-16 02:37

[ 2016/08/17 03:09 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/15のツイートまとめ

momo_nyan_bot

小さな頃に形成された性格は 一生変わらないことも多いのでこの時が一番重要であり、子供に精一杯の愛情を注がないといけない時期でもあります。https://t.co/bBPGDFh4J1
08-15 16:37

ほうれん草は茹でるとセシウムの50%~80%が取り除けるそうです。水の温度が高いほど除去され易いと言われています。 https://t.co/pFzIpbcSDb
08-15 11:37

牛乳の脂肪酸組成は、多くは飽和脂肪酸、単価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸で、牛乳や肉ばかり食べていると、脂肪酸摂取割合が偏ります。それが動脈硬化につながります。https://t.co/ts6cT5lyqC
08-15 06:37

ご主人タマに怒られちゃったニャ・・・このくらいですんでよかったニャン失敗は成功の素っていうニョね♪ (#^ω^#)モフモフ
08-15 01:37

[ 2016/08/16 03:11 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)

08/14のツイートまとめ

momo_nyan_bot

ベクレル(Bq)とは、放射性物質が放射線を出す能力の単位のことニャン
08-14 20:37

原発事故前に日本人の自然放射線量は年間平均1.5mSv、世界平均2.4MSvニャン
08-14 15:37

励ましを受けて育った子は 自信をもつんだって
08-14 10:37

サブリミナル効果 金持ちにニャるって100回言うきっと金持ちになニャるカモニャ
08-14 00:37

[ 2016/08/15 03:11 ] Twitter @momo_nyan_bot | TB(0) | CM(0)
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR


相互リンク集
