幼児教育 脳育

お母さん、赤ちゃん、幼児に向けて、幼児教育の情報と、はやりの脳育、家庭教育の情報を発信します。
どんな脳育玩具、教材が流行、オススメBOOKなど お子様が喜んで遊びながら学べる教材、学習法を発信していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭教育教材:トーキングリピーターDX・・・幼児行動分析された画期的な英語教材

トーキングリピーターDX・・・
幼児行動分析された画期的な英語教材



トーキングリピーターDXの特徴

to-kinngu.png
■英語圏で実際に使われている英語を効率よく学ぶ■
幼児の行動分析によって開発された画期的な英語教材です。
幼児がより関心を効く効果的な教材を揃え、子供たちが英語を学ぶより遊び感覚で楽しめるようになっています。
リスニング・ライティング・スピーキングと、英語の実践能力が試される、
ケンブリッジ英検のヤングラーナーズ(初級レベル)に対応した本格的な入門教材や、
語圏で実際に使われるような、よりシンプルで、
より実践的な会話を学べるようなシステムになっています。


付属の機械とカードがセットになっている英語教材です。
カードを溝に差し込むだけで自動的に音声を再生し、
裏面での再生も可能なので、裏面の日本語訳や解説を見ながら、
単語やフレーズ、会話文がおぼえられたか確認することができます。

■トーキングリピーターDXのメリットデメリット■
「カードリピートボタン」を押すだけで、最後に聞いたカードの音声をくり返し聞けます。
カードを差し込むと音声が出てくるようなおもちゃ感覚は子供には興味をそそられます。
子供の行動パターンを考えて作られています。
録音した自分の声を聞く「録音再生ボタン」を交互に押せば、
ネイティブスピーカーの発音と自分の発音を簡単に聞きくらべることができます。
付属のカードは折れることがありますが、本体は丈夫に出来ており、
音質も高性能になっているようです。
繰返し使用するという点では飽きてしまう心配が考えられますが、
お母さんが一緒に遊んでくれるならば、
子供は何よりも楽しんで学習してくれるでしょう。


トーキングリピーターはカードを差し込むだけで音が出るという簡単な動作なので
子供が自ら遊びの中で英語を学べるという利点があります。
小型で子供が目を引く色なので何度も遊びたくなるような心理になるように設計されています。

英語が苦手なご両親では、
英語圏で実際に使われている英語を手軽に学ばせるには困難です。
そのような点からも気軽に出来る英語教材
こちらしかないかと思います。






会社情報
■会社名 いずみ書房
■会社所在地 〒181-8648 東京都三鷹市井の頭5-8-30
■代表電話 (0422)48-3601
■資本金 3000万円

詳しい資料ご請求は⇒ベビー・キッズ向け本格英語教材 「トーキングリピーターDX」



ブログランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ


関連記事
脳育 育児法 頭の中の引き出しとは
高まる脳育成 今の時代だからこそ子供たちに必要なこととは
幼児期に右脳を鍛えておくメリット
2人に1人が“脳育熱心ママ”……子どもの成長、左右の脳のバランスが大事
シナプスを減らさないために
現役東大生が考案 2ケタのかけ算の暗算を6時間で学べる方法(ニュース)

【教育教材クチコミ】
■家庭学習教材 月刊ポピー さんけん社 ■
トーキングリピーターDX
はっぴぃタイム
スポンサーサイト
[ 2012/06/21 12:02 ] 英語教育・教材 | TB(0) | CM(0)

ディズニーの英語システム・・・大好きなキャラクターと英語レッスン

ディズニーの英語システム 遊びながら英語が身につく




大昔の話ですが 実は私も無料サンプルをいただきました。
当時はビデオを2巻、CDを2枚に絵本3冊とステッカーセットでした。
かなり昔の話なので 現在はどうなのでしょう?
※現在はDVD、CD、絵本、お風呂ステッカーのセットみたいです。

これを子供は大変気に入ってビデオが伸びるまで繰返し見ていました。
CDも大変喜んで一緒に歌って踊っていました。

・・・で教材を買ったのか?というと 高価すぎて変えませんでした(^^ゞ
お金に余裕がある人であれば欲しいです・・・と言っても今となっては無理ですが。
大好きなディズニーキャラクターと一緒だと子どものすごく気に入ってくれますし、
繰返し聞いてくれますよ。

当時、子どもの通わせている幼稚園が交換留学生の海外の学生さんがいる幼稚園で
幼稚園の先生も海外の人であったりと常に英語を耳にする環境だったので順応も早く、
ゴスペルと英語クラスを専攻していたので小学校から英語教育が始まっても、
臆することはなかったようです。
早いうちからの英語教育は 後からとっても楽ですのでお勧めします。
子供は授業で習っている発音をきちっと聞き取っているようで、私が英語の発音をすると
「違うよ!」と怒られます。
まさに英語耳 英語の周波数をキチンを聞き取れる耳に育ってくれたみたいです。


無料でもらえるのなら 
とりあえず頂いても損はしないのではないと思います(#^.^#)


※英語サンプル申し込み期間9月30日までとなっているようです。




英語教材リサイクルのお店のリンクです。
ディズニーの英語システムの中古教材を扱っているネットショップ。
気にしない人であれば上手に利用するのも良いかもしれません。

教材リサイクルショップママガレ


ブログランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ


関連記事
脳育 育児法 頭の中の引き出しとは
高まる脳育成 今の時代だからこそ子供たちに必要なこととは
幼児期に右脳を鍛えておくメリット
2人に1人が“脳育熱心ママ”……子どもの成長、左右の脳のバランスが大事
シナプスを減らさないために
現役東大生が考案 2ケタのかけ算の暗算を6時間で学べる方法(ニュース)

教育教材クチコミ】
■家庭学習教材 月刊ポピー さんけん社 ■
トーキングリピーターDX
はっぴぃタイム
フラムキッズ
[ 2012/06/13 15:37 ] 英語教育・教材 | TB(0) | CM(0)

フラムキッズ・・・某有名教材の良いところを活かした画期的なバイリンガル教材

フラムキッズ

某有名教材の良いところを活かした画期的なバイリンガル教材



フラムキッズ &フラムキッズ 2セット【天才児ネット】

七田式の多国語の取り組みを生かしたに響く教材です。
他国の言語にはそれぞれ聞き取りにくい周波数があり、耳が慣れていなければその音は聞き取れないのです。
数ある英語教材はあれど 多国語に対応しているのはこの教材だけではないでしょうか?
その聞き取れない音がある限り、他国の言語を正しい発音ができないばかりか、聞き取ることもできません。 有名な「スピードラーニング」などと同じ原理ですが、低価格なのも魅力です。

英語リスニングCDを聞いたところですぐにしゃべることはできなくても続けることによって、
耳は多国語に慣れていき、 徐々に発音が身についていくという特徴は他の教材と共通する点があります。
某ラーニング教材等もその仕組みです。
特に幼児を対象としていることは他にはありません。
幼児はすんなりと吸収されていきます。
多国語を幼児期に慣れさせておくということはとてもメリットがあります。
以前、努めておりました、幼児教室でも同じような取り組みとして韓国と、ロシア、英語、ポルトガル、フランス・・・などの多国語を赤ちゃんや幼児に聞かせて、絵カードと一緒にフラッシュしておりました。
フラムキッズはそうした多国語に慣れさせ、マルチバイリンガルを育てるプログラムになります。5カ国、10カ国語から選びお買い求められます。

■メリット・デメリット■
多国語を低価格でリスニング出来る点は他では得られないでしょう。
聞き流すにはお母さんの努力も必要となり、手間もかかるかと思います。
子供が飽きない程度に留めないと次に繋がらないこともあります。
教室に通う時間と手間、コストを考えると空いた時間にその子のペースに合わせて繰り返し聴かせることができるというメリットがあります。

■フラムキッズの購入ポイント■
この教材は 10歳未満限定の教材となっており、
10歳未満を完成される前のに聞き取れる周波数の幅を広げ、
インプットすることを目的としています。
が出来上がる前の年齢がお勧めです!
フラムキッズはご自宅て低価格で出来る画期的な教材ではないでしょうか?


  ■幼児用5ヶ国語習得教材

  教材名:フラムキッズ
  (英語・フランス語・中国語・イタリア語・スペイン語)

  教材名:フラムキッズ2(2005年6月発売)
  (韓国語・ロシア語・ドイツ語・ポルトガル語・タイ語)


  いずれも5ヶ国語収録の音声CDと

  右を活性化させるためのふりがな付き音読用テキストのセットです。

サンプルはこちらのページ一番下のURLからジャンプ⇒フラムキッズ

※こちらの商品は全て手作りであり、月30セット限定生産されています。
注文が集中した際はお断りされていただく場合もあるので注意


詳しい内容なコチラから⇒フラムキッズ &フラムキッズ2 セット

詳しい内容はコチラから⇒フラムキッズ
 
詳しい内容はコチラから⇒フラムキッズ2


天才児ネット

ブログランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ




【教育教材クチコミ】
■家庭学習教材 月刊ポピー さんけん社 ■
トーキングリピーターDX
はっぴぃタイム
[ 2012/06/01 14:20 ] 英語教育・教材 | TB(0) | CM(0)

早期英語教育熱が高まっています

早期英語教育熱が高まっています


 今回ちょっと脳の話題からそれ、小学校での「外国語活動」について書いてみようかと思います。
 我が子も学校では英語教育が始まっています。日本が「英語公用語」導入の動きが高まったいるからでしょう。生き残るために企業は全世界中から優秀は人材を集めだしました。そこでビジネスパーソンとして英語は今や必須になりました。
 これから先、より国際化が進み、早期に子供が英語に慣れ親しみ、英語を吸収できる脳の下準備を行わなくてはならなくなりません。


無料サンプルもらえます。


67_17713135.jpg
 私の子は自分自身が英語が全くダメだったため、小さなころから英語の環境になれさせようと、ミッション系の幼稚園にいれ、ゴスペルを習い、日本語など離せない留学生達がたくさんいる環境で育ったせいか、海外の人を見ても臆することなく普通に話しかけることができるようになりました。
英語の吸収、そしてなによりも楽しんで学習しているようです。
ある程度の年齢になり、いきなり英語環境に入れられても子供は戸惑うばかりでしょう。
 日本語に慣れた「日本語耳」しか持っていないと、英語では聞き取れない音が存在するそうです。「英語耳」を持っていないと発音できない言葉があるというのです。
このようなことから早くから簡単に英語を耳にする環境を整えておく必要があるということなのです。
早期英語教育はこれから先必須になっていくことでしょう。
遊びながら英語に親しめる方法はいくらでもあるでしょう。CDを聞き流す、英語音楽に触れるでも良いかと思います。
英語は楽しいのも、夢中になれるものというイメージを作る環境を整える必要があるのではないでしょうか?

小さいころからたくさんの英語を聞いているとそれらを聞き分ける力が身につきます。
えいごであそぼプラネット



【バイリンガルテーブル】赤ちゃんは日々いろいろなことを吸収し続けます。この時期に英語を聞き取るセンスを育み、英語に親しめる環境を作りをしてみては?50以上のメロディー、たくさんのフレーズを収録しています。色彩のカラフルさも赤ちゃんには目から良い刺激をもらえます。
アルク英語てあそびうた 脳の動きは運動を加えながらの方が効率良く入るようです。子供と一緒に手あそびうたを楽しみながらするのも良いかもしれません

【The Very Hungry Caterpillar】 英語絵本とmpiオリジナルCDセットになっています。英語が苦手ママでも簡単に読み聞かせができます。チョウの羽化のプロセスも知ることができ、身の回りのものがいろいろ登場するので魅力的な本です。カラフルな色彩もお子様の心に訴えます。



2012/3/12 ブログランキング幼児教育部門
6位を獲得することができました!
皆様のおかげです!ありがとうございました。



ブログランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。




【お得なキャンペーン情報】
《キャンペーン》

母国語方式の英語教材。
0才から4才のお子さまをお持ちの方に「The ABC Song」など
の楽しい歌とミッキーたちが繰り広げる愉快なアニメーションいっぱいの
無料サンプルプレゼントしています。
この機会にお子様と一緒に英語に触れてみてはいかがでしょうか?

・無料サンプルプレゼントご応募はこちらから⇒⇒「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント
 
・くわしくはホームページより⇒⇒「ディズニーの英語システム」

[ 2012/03/13 09:00 ] 英語教育・教材 | TB(0) | CM(0)
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
75位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR


相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。