幼児教育 脳育

お母さん、赤ちゃん、幼児に向けて、幼児教育の情報と、はやりの脳育、家庭教育の情報を発信します。
どんな脳育玩具、教材が流行、オススメBOOKなど お子様が喜んで遊びながら学べる教材、学習法を発信していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭教育教材を検証:月刊ポピー・・・自ら学ぶ力を定着させる教材

進級時に学校の前で配られる気になる学習教材広告チラシ・・・



・学校の門の前で配布される家庭学習教材チラシいつも気になりませんか?

 進級時に配られている 家庭学習教材
今回は その学習教材のもっともポピュラーな一社について調べてみようと思いました。

家庭学習教材 月刊ポピー さんけん社

月刊ポピーを発行している新学社は、全国の小学校で、先生がお使いの

テキスト・ドリルなどを編集・発行している教育出版社。

弊社は創業35年の信頼のブランドです。

石川遼選手も使っていた学習教材です
resize.jpg

ホームページ⇒⇒月刊教材ポピー


【月刊ポピーの特徴】

 学校で使用している教科書のページに合わせてテキストを掲載し、
充実したサポートサービスやイベントが特徴の家庭学習教材です。
自ら学ぶ力「自習学習」をする力を身に付けさせる教育教材としており、
進んで学ぶ積極的な姿勢と、繰返し理解するまで勉強をするという力を
身に付けられるように作られています。

学習を確認をする「たんげんテスト」(学期末テスト)採用しており
年合計4回のテストがあります。

また、親子関係もサポートしており、子供の性格育て方診断やアドバイスをいただけるという
家庭学習教材には他に見られない特徴があります。


【口コミ メリット・デメリット】

 学校の学習の進み具合に合わせ、予習・復習ができ、学校の教材とポピーの教材が合わないときは
授業にあった教材をお届けしてくれるというメリットがあります。
教育相談、学習相談サポートも充実しており、経験豊かな教育対話主事が学習相談にのってもらえ、学習相談は専門の先生がいらっしゃいます。

 こちらの教材は自習学習を身につける教材。毎日1ページづつ続けて学習することでお子様に負担なく、自然に自ら勉強する習慣が身につきます。
子供が目標を持てるようにやる気を伸ばす工夫がされており、答えにはお子様にあった「ほめほめポイント」が記載されています。
弱点克服という点でとても評価が高いです。

 家庭学習になりますので、はじめのうちはお子様が自分から進んで勉強するということは
なかなか困難かと思います。
ご家族の方が見ながら学習をする形になると思われます。

 子供だけにまかせてしまうとせっかくの教材を活用せず終わってしまうということもあるかもしれません。
お母さん、お父さんがすこしお子様の肩を押してあげてください。

20120314-56.jpg
【月刊ポピーのポイント】

ポピーの教材は 小学校・中学校の教材を編集発行している会社が制作しており、
ワークブックやドリル 
問題集 資料集など全国の児童、生徒に供給されているという歴史があります。
ホームページにて見本を無料請求でき、気軽に体験ができるので

まずは 見本にて体験して、お子様にあった学習教材を選ばれるのが一番良いかと思います。






会社名 さんけん社

所在地 岡山県岡山市北区西崎2丁目1-5

代表電話番号 086-214-3211

資本金 1000万円


詳しい資料・見本ご請求はホームページから⇒⇒月刊教材ポピー


【会社情報】

ブログランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ


関連記事
脳育 育児法 頭の中の引き出しとは
高まる脳育成 今の時代だからこそ子供たちに必要なこととは
幼児期に右脳を鍛えておくメリット
2人に1人が“脳育熱心ママ”……子どもの成長、左右の脳のバランスが大事
シナプスを減らさないために
現役東大生が考案 2ケタのかけ算の暗算を6時間で学べる方法(ニュース)

【教育教材クチコミ】
■家庭学習教材 月刊ポピー さんけん社 ■
トーキングリピーターDX
はっぴぃタイム
[ 2012/04/04 08:17 ] 教育教育・教材 | TB(0) | CM(2)
はてな?
さんけん社さんの広告をクリックしたら、広告の商品は購入できず・・・
詐欺?駄目でしょ。
[ 2012/09/25 16:43 ] [ 編集 ]
あふぁ様へ
広告にクリックしましたら、きちんとさんけん社さんのホームページに行きましたが、
なにが問題なのでしょうか?広告の品もあるようです。
こちらから見る限りでは問題はありません。
詐欺とおっしゃるくらいなので、何かホームページをご覧になったことで、
事件、問題が発生したのでしょうか?
こちらとしても、なにがあったのか詳細を書いて下さらないと対応が出来ません。
さんけん社さんに問い合わせをいたします。
[ 2012/09/27 06:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
75位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR


相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。